子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

来た!!真夜中のデビル降臨

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は2/23祝日

天皇誕生日でございました!!

 

でも、我が家は通常運行

私もジンさんもお仕事でした

 

そして私は大変な寝不足で

今日1日を過ごしておりました(´-ω-`)

 

その原因はこちらの方です…↓


f:id:konashimaya:20210223183531j:image

 

 『えっ!??ミーですか!??』

 

はい、ミルクさんです

 

久しぶりにやってくれましたよ

このお嬢様(-"-)

 

ミルクさんは毛並みがとっても優しく

身体も小さいので

可愛く可愛く見られるのですが

じつはとってもやんちゃで言う事を聞かない

我が家の問題児でございます!!

 

我が家に来てから早4年

子猫の時からあまり成長がなく

家猫ちゃんは人間と暮らすうちに

だんだん人間タイムに変わっていくと

聞いていたのですが

 

相変わらず夜中に暴れまくります(-_-;)

 

昨夜も寝室のクローゼットの扉を

何度も何度もカシャカシャしまして

私は30分おきに起こされ

その度にミルクさんと格闘しておりました

 

f:id:konashimaya:20210223183549j:plain

 

これ、見て下さい↑

 

これは先月、ジンさんが

リビング横の部屋のクローゼット一面に

保護シートを貼り付けて

その上からミルクさんの大嫌いな

コロコロのシートを貼ったものでございます

 

じつは先月までこのクローゼットに対して

ミルクさんは夜中に何度も

カシャカシャカシャカシャカシャカシャ

爪とぎのような行為を繰り返してまして

 

キズこそはついてないんですが

我が家は賃貸マンションなので

いつか本気で苦情が来る事と

私が睡眠不足で頭がおかしくなりそうになり

 

ネットで色々調べまして

猫ちゃんが苦手な粘着物を貼ると

近づかなくなるという情報をGETし

こんな形に落ち着きました(´-ω-`)ッタク

 

でも効果はテキメンで!!

貼ったその日の夜から

ミルクさんのカシャカシャは無くなったんです!!

 

いや~これでめでたしめでたし(´∀`)

と、思ってたら…

昨夜やられましたよ…寝室のクローゼットで…

 

これはもしかして

寝室のクローゼットも

コロコロシートだらけにしないと

いけないパターンでしょうか…

 

ちなみにこのカシャカシャ行為は

なぜか夜中に限定されてまして

私たちが起きてる時間にはほとんどしません

 

もはや嫌がらせとしか思えない(-_-;)

 

なので私の安眠を妨害するミルクさんの事を

『真夜中のデビル』と呼んでおります


f:id:konashimaya:20210223183559j:image

 

『もう、ママはすぐミーのことデビルって言う~』

 

デビルでしょーが!!!

夜中に何回起こされたと思ってるの!!???

 

おかげでママは大変な寝不足の中

お仕事に行ったんですよ!!!

 

ジンさんは全然平気だったけど。。。

 

ジンさんの睡眠は深く

デビルくらいでは起きません。笑

 

一方のモナカさんは

全然デビルにはなりません( *´艸`)イイコ

 

夜中トイレに起きると

モナカさんも起きてたりするけど

1にゃんで良い子に自由に過ごしてるようです

 

なんで同じ4才のメインクーン

こんなに違うんだ(-"-)

 

このカシャカシャ行為

一度始まると毎晩やるパターンなんですよね

 

今夜はどうなるんだろう!?

今からすでに恐怖でしかない

 

今夜もやったら

クローゼットの扉にサロンパスでも

貼り付けてやろうかな。。。(本気)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング