子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

猫の日とMRI検査の日

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日は私、人生初のMRI検査の日でした

肝臓さんの状態を詳しく調べる為

受けて来ましたよ(・∀・)

 

かかりつけの病院では出来ない検査だったので

紹介されたお初の病院に行って

検査をしてもらいました

 

CTはよく受けてたんで

同じようなものかな~って、思ってたんですが

 

見た感じは同じでしたが

所要時間と息を止める時間が長かったです

 

CTは5分10分だったけど

MRIは30分くらいかかりましたね

 

息を止めるのも20秒近くかかって

しかも何度も何度も

地味に疲れました(;´Д`)ハァ

 

検査結果は来週、いつもの病院で

聞くことになります

 

さて、今日は2月22日にゃんにゃんにゃん

猫の日なんですね☆

 

我が家の可愛いお嬢様たちの日

という事でございます( *´艸`) 


f:id:konashimaya:20210222114531j:image

 

『えっ!?モナたちの日なの!??』

 

そうですよ

猫ちゃんの日なんですよ( *´艸`)


f:id:konashimaya:20210222114543j:image

 

『じゃあ、いつものアレを下さい!!』

 

ですよね。。。

しょうがない今日は特別に

出してあげようかな(´`)

 

コレを↓

 

 

ミャウミャウのウェットフードです☆

 

我が家のお嬢様たちは

基本フードはカリカリなんですが

 

週に1回程度でウェットフードを

出してあげてます

 

ただモナカさんもミルクさんも

大変好みにうるさくて

食べてくれる物が限られます(-_-;)

 

何度も何度も色んなフードを試して

やっとこのミャウミャウさんに落ち着きました

 

本当はカリカリと合わせて

ロイヤルカナンのウェットフードを

食べてほしかったんだけど

ダメだった…


f:id:konashimaya:20210222114700j:image

 

『うまうま♪』

 

うんうん♪たーんとお食べ( *´艸`)

 

ちなみにミャウミャウを気に入ってるのは

モナカさんだけで

ミルクさんは食べたり食べなかったり気まぐれ。。。

 

一応お皿は2つに分けますが

ほぼモナカさんが1にゃんで食べちゃいます。笑


f:id:konashimaya:20210222114709j:image

 

『ミーはジャーキーの方が好きです』

 

あなたはおやつなんだよね~

じゃあジンさんが帰って来たら

一緒にあげようかな!??

 

 

今日は病院以外の予定は無かったので

午後は久しぶりにゆっくりお昼寝が出来ました

 

やっぱり私は

1人でまったり過ごせる時間が無いと

ダメだ!!!

 

明日からは3連勤

また頑張りましょう(;´∀`)ハァ

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング