子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

教科書買っちゃいました!!

 

こんにちは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

突然ですが

先ほどこんな物を買っちゃいました↓


f:id:konashimaya:20210209113636j:image

 

『なになに!??』

 

あっ、ちょっとモナカさんどいて…


f:id:konashimaya:20210209113645j:image

 

はい、失礼しました、こちらです

はてなブログの教科書です(´∀`)

 

今日は1人お休みなんですが

ジンさんからちょいとお使いを頼まれ

朝から出かけていて

 

その帰りにまたまた本屋さんがあって

久しぶりに寄ってみたくなって立ち寄ったんですが

 

見つけてしまいましたね、教科書!!

本当は好きなエッセイコミックの

新刊でも買おうかと思ってたのに。。。

 

まあ、出会う時はこんなもんですね

家計の締め日だというのに

迷わず買ってしまいました

 

でもはてなブログ

いい感じで続けていけそうです

 

まだまだ慣れない事が多くて

右往左往しちゃう事もありますが

記事の書きやすいです!!

慣れると以前のアメブロさんより良いと思う!!

 

あとはもっと細かい設定をしたり

少しでもブログを成長させたいので

これからしっかりお勉強します

 

まあ、今はなんでもネットで教えてくれるし

YouTubeでもきっと

はてなブログの解説をしてる動画もたくさんあると思うんですが

 

なんせアナログ人間なので

本がいいんですね!!本が!!

 

やっぱり紙が好きです。笑

電子書籍もあまり好きじゃない。。。

 

ちょっと読んでみたいコミックなんかは

めちゃこみなんかで読んでた事もあったけど

本当に好きな物語に関しては

ちゃんと本で買って手元に置いてあります

 

どこでもスマホですぐ読める便利さはあるけど

紙をめくって読む楽しさこそが

本を読む醍醐味って思っちゃうんですよね

 

古い人間なんで…(´Д`)

 

さあ、今日はここからは自由時間です♪

すぐに全部を理解するのは無理だろうけど

ゆっくりお勉強していきます

 

まだまだ成長したとは言えないブログだけど

近いうちにプロにもしたいと思ってるし

 

ジンさんも『やりたい事があるならやってみな』

って、言ってくれてるので

頑張ってやってみまーす(・∀・)

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供がいない主婦ランキング


メインクーンランキング