子なしらいふ。*おふたりさんも悪くないです*

11才年の差夫婦まや(私)とジンさん(夫)、愛猫メインクーン2にゃんの毎日。子供はいないけど楽しく生きてます!!

爪切りな夜

 

こんばんは☆まやです

お立ち寄りありがどうございます

 

今日から2月ですね!!

今年ももう1ヶ月過ぎちゃいました

 

ところでみなさま

この時期の天敵!!花粉は、どうですか!??

 

私はそろそろかな!?と思いつつ

様子を見ていたら見事にやられまして;つД`)

今日の仕事帰りに耳鼻科に行って来ました

 

そしたら鼻が腫れちゃってたみたいです…

 

先週の頭痛は

首肩コリより花粉症の方だったかもね(;´`)

 

今日から2~3ヶ月は

お薬に助けてもらいます

 

 

さて、本題です☆

 

我が家の可愛いお嬢様たち

モナカさんとミルクさんの爪切りを

パパ(ジンさん)が決行いたしました(・∀・)

 
f:id:konashimaya:20210201183157j:image

 

『捕まっちゃった…』

 

はい、パパ(ジンさん)からは

逃げられませんよ

 

我が家は爪切り担当はジンさんです

私は怖くて出来ません…汗

 

お嬢様たちは爪切り大っ嫌いですが

ジンさん相手にそれは通用しません。笑


f:id:konashimaya:20210201183208j:image

 

『もう~勝手に爪切るんだから(# ゚Д゚)』

 

勝手にじゃないでしょ!!

爪伸ばしっぱなしじゃ危ないから

パパ(ジンさん)が切ってくれてるんでしょ!!


f:id:konashimaya:20210201183218j:image

 

『ガルゥゥゥ~深爪しないでよ!!』

 

パパ(ジンさん)はそんな失敗しません(`・ω・´)

 

しかし、怒ってますね…。


f:id:konashimaya:20210201183249j:image

 

『うわぁ~ミーも捕まっちゃった~』

 

はい、お次はミルクさんですよ♪


f:id:konashimaya:20210201183301j:image

 

『ううぅ…助けて…』

 

ダメです

パパ(ジンさん)は離しません


f:id:konashimaya:20210201183310j:image

 

『ガルゥゥゥ離せ―!!』

 

だから離しません(`・ω・´)

 

去年まではペットサロンに

2ヶ月に一度通っておりまして

シャンプー&オゾンのお風呂に入って

爪切りもしてもらってたんですが

 

ちょっと印象が悪い出来事がありまして

年内でサロンに通うのは止めました

 

なのでこれからは頻繁に

ジンさんに切ってもらわないといけませんね

 

新しいペットサロンを見つけるかは

まだ未定です

 

長毛種なので毛並みの為にも

サロンに行った方がいいような気もしますが

どうしたものかな!??(´`)

 

とりあえずもう少しあたたかくなったら

お家でシャンプーはしようと思ってます

 

お嬢様たち覚悟なさい。笑


f:id:konashimaya:20210201183317j:image

爪切りお疲れさまでした☆

むぎゅー(*´з`)

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村


子供なし夫婦ランキング


メインクーンランキング